
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワークショップのご紹介!

2011/05/11 Wed 15:56

こんにちは、motokoです。

今回のあっぷるみーるイベントでは、初の試み、
お客様アンケートで、ご要望が一番多かった手作り体験を行うことになりました。
私達スタッフの力量では、人様に教えることは到底無理。
そんな中、2人の手作り作家さんが講師を引き受けてくれました。
2人とも、ご自分のお店やイベントで何度も講師をしているスペシャリスト!
分かりやすく、楽しく、素敵な手作り体験を行ってくれると思います。

そして、出店者ブース「ひつじや」さんでもミニワークショップ、実演が楽しめます。

お買い物と合わせて、じっくりお楽しみください。

* * * * * *

【ゆび編みシュシュ】

カギ針を使わずに自分の指で
ふわふわのシュシュを編みましょう♪
小学生のお子様でも、コツをつかめば簡単に編むことができますよ。
taiken1.jpg
講師:spool izさん
所要時間:約30分
費用:500円(材料費込み)

会場にてお申し込みください。
受付時間は、12時と13時です。

* * * * * *

【クイリングカード】

窓の付いた可愛いミニカードに、細い紙をクルクル巻いて、
お花のモチーフを作り、カードに貼っていただきます。
このカードは写真のように立て掛けるとフレームのようにもなるので
メッセージを書いてプレゼントした後は飾って楽しんでも
いただけると思いますよ♪
taiken3.jpg
講師:1DAY SHOP shihoさん
所要時間:約30分
費用:500円(材料費込み)

会場にてお申し込みください。
受付時間は、随時。

* * * * * *

【ひつじやミニワークショップ】

work-1.jpg

1.まきまき羊ちゃんアルパカちゃん
木製のボディに羊毛やアルパカの毛をまきつけて
手のひらサイズの羊人形、アルパカ人形を作ります。
保護者の方同伴であれば、幼稚園生から体験可。
1頭¥600(材料費込み) 10分ほど。

2.ニードルフェルトでぱっちんピン
アレンジ自在なぱっちんピンの作り方と、ニードルフェルトの
基本テクニックが学べます。
ぱっちんピンを2つ作って、1回¥1000(材料費込み)。
30分〜1時間。中学生以上を対象とします。
準備の関係で、5名様限定です。

3.スピンドルで糸紡ぎ
ひつじやオリジナルスピンドル(¥2200)と羊毛(¥300〜)を
お買い上げいただいた方に、スピンドルでの糸紡ぎのコツを
お教えします。30分程度。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加しています。
応援のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

